フォトウエディングのご予約受付中!

Totte | セビージャ観光で訪れたい!おすすめ老舗スイーツ店『La Campana』


Hola! プロカメラマン予約『Totte』のスペイン&ヨーロッパブログです。

スペインの魅力が詰まった街『セビージャ』(Sevilla)に行ったときに立ち寄った老舗スイーツ店の『La Campana』をご紹介します!

セビージャの街中を散策していた時に甘いものが食べたくなり、たまたま見つけたのですが後で調べてみると地元でも愛されている1885年創業の老舗店とのこと!

Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』

お店構えはクラシックな感じで、店員さんも気さくな雰囲気で好印象。←セビージャ人こと『Sevillano』はスペイン人の中でもノリが良くて優しい人たちと有名なんです!

そんな La CampanaConfiteríaお菓子屋さん)だけあってケーキや焼き菓子、アイスクリームやチョコレートまで幅広く売られていました!

Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』
Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』
Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』
Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』

▽スペインの特産品オリーブのチョコレートも発見!どんな味なのかな気になりますね。

Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』

せっかくなので店員さんにおすすめのケーキを聞いてみると...

Torta de polvorón
Las lenguas de almendra
Las yemas sevillanas
Milhojas de turron
Pionono

などが人気とのことだったので、『Milhojas de turron』を頼んでみました!

Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』

店内にはカウンター越しに立ちながらイートインできるカフェ・バル的なスペースがあるのでそちらでいただきました。

ちなみに甘いもの以外にもハモンやチーズなどちょっとした軽食も売っているので、小腹が空いた時に良いかも!

Totte | セビージャの老舗スイーツ店『La Campana』

Milhojas de turron」は結構甘めなのですが、歩き疲れて糖分を欲しているときだったのでさらに美味しかったです。コーヒーと一緒だと特に最高です!

セビージャは街歩きをしていると素敵なConfiteríaPanaderías(パン屋さん)が多いので、カフェ&スイーツ巡りをするのも楽しそう!

【店舗情報】
Confitería La Campana
住所:C/ Sierpes, 1-3, 41004 Sevilla
Open: 8:00-24:00


【お知らせ】
Totteの新ブランド『DeCasa』をはじめました!

ヨーロッパで活躍するアーティストの
日本未上陸アートプリントを購入できます。

インスタグラムもぜひフォローください!

スペインのスイーツ特集こちら

それでは次回、hasta luego!
Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube

Totte | スペイン&ポルトガルのプロカメラマン予約・撮影サービス



Top