フォトウエディングのご予約受付中!

Totte | スペイン生活ブログ、はじめました!


Hola! プロカメラマン予約『Totte』のスペインブログです。

スペインの旬な情報をお届けするブログ、はじめました!みなさんにとって少しでも有益なスペイン情報をお伝えできればと思います。

さて、第1回目は「スペインのカフェ事情」について!

私が初めてスペインのカフェに行った時のことです。席に着きしばらくすると店員さんがやってきたのでメニューをくれるのかなぁと思っていたところ、突然「Hola! Para beber?(なに飲みますか?)」と一言。

おーーっと、≪まだ決めていないし、何があるのか知りたい!≫となりましたが、スペイン人曰くみんな自分の『鉄板ドリンク』を持っていて、ドリンクメニューはほとんど見ない人が多いのだとか。

そして、どのカフェにも基本あるのがこちらの3つ:

  • Café con leche (エスプレッソと牛乳を1:1)
  • Café cortado (エスプレッソと牛乳少し)
  • Café solo (エスプレッソ)
Totteのスペインブログ | カフェ・コン・レチェ
牛乳好きの私は、この写真の Café con leche! 

さて、肝心の注文方法ですが「お好きなドリンク名 + por favor(ポルファボール」で大丈夫です!

※「Por favor」=「お願いします」なので、旅行中に大活躍する単語です

ちょっと待った、私コーヒー苦手!という方には、ソフトドリンクもありますのでご安心ください。一般的なソフトドリンクはこんな感じ:

  • Coca Cola (Normal):普通のコーラ
  • Coca Cola Light:ダイエットコーラ
  • Nestea:アイスレモンティー
  • Agua mineral (sin gas):ミネラルウォーター
  • Agua mineral (con gas):炭酸ミネラルウォーター

ちなみにメニューを見たいときは「La carta por favor.(ラ カルタ ポルファボール)」と一言

最後にお店に入るときは「Hola!」、帰り際は「Gracias, adios!(グラシアス、アディオス!」とご挨拶を!

スペインの人気記事こちら

それでは、また次回、hasta luego!
Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube



Top