フォトウエディングのご予約受付中!

Totte | マドリード観光のおすすめ!絶景が見られる夕暮れのマドリード王宮


Hola! プロカメラマン予約『Totte』のスペイン&ヨーロッパブログです。

マドリード旅行で外せない名所の『マドリード王宮』(Palacio Real de Madrid)

そんな王宮について以前 Totteのプロカメラマンから「夕暮れの時が一番きれいだよ!」と聞いたのでいってみたら...

▽王宮の背景に沈む夕日がめっちゃきれいでした!

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

▽マドリード王宮の周辺ってとてもすてきで、日中もみんな芝生でごろごろしていたり

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

▼私もたまに立ち寄ったり

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

▽夕暮れ時には夕焼けを見にぞくぞくと人が集まりだしてきます

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

その日の夕焼けの時間帯はiPhoneに入っているお天気アプリやこちらの「AccuWeather」というお天気アプリでも確認できます!

▼そんなことで私もカメラを持って待機

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

早く着きすぎても王宮の向かいの『アルムデナ大聖堂』の階段で座ってまったり

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

この日はすごく上手なヴァイオリンとハープのデュオが「パッヘルベルのカノン」や他の曲を生演奏。いつもいるのかな?

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

マドリードのことわざで

De Madrid al cielo, y en el cielo, un agujerito para verlo.
《天国からもマドリードを眺めたい》

とあるのですが、夕焼けで黄金に輝く王宮はまさにその通り!

Totte | 夕暮れのマドリード王宮

マドリード特集こちら
スペインの人気記事こちら

▽スペインでの起業生活のYouTubeチャンネルもぜひご登録お願いします!

ではまた次回、hasta luego!
Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube

Totte | スペイン&ポルトガルのプロカメラマン予約・撮影サービス

Totte | スペイン&ポルトガルのプロカメラマン予約・撮影サービス



Top