フォトウエディングのご予約受付中!

Totte | スペイン起業ブログ - Founder’s Scribble


Hola! こんにちは!Totteのスペインブログです。今日はTotteのはじまりについて少しご案内します。

【Totteのはじまり】

スペインでプロカメラマンを簡単に予約できる『Totte』のミッションは
100年後にも残る想い出』を撮るサービスになることです。

例えばこんな1枚

Totte スペイン起業ブログ

子どもの頃、よく海に連れていかれたこともあって、物心がある頃から大の海好き。

その時は、はっきりと覚えていないことも写真を見返すと想い出となるのっておもしろいですよね。

そんな「想い出づくり」のサービスをはじめたきっかけですが
私事、昔からよく引っ越しをしていて、その都度、大切なものは
不思議と記憶や想い出っていう【カタチなきカタチ】として残るんですよね。

後にこのストーリーのように描かれる想い出が
「エピソード記憶(episodic memory)」という記憶に属すると知ることに。

そして、これらのエピソード想い出)を構成するのに必要な要素が

  • その時の感情
  • その時の見解 (perspective)
  • その時を写したイメージがあればなおカラフルに!

と知り... これらの『コマ』を、もっと自然なカタチに残せるサービスをスタートいたしました。

また、画家のピカソが残したこんな言葉があるのですが

日々の灰色(グレー)を消して、その内に秘めたカラーで彩るんだ
Apaga el gris de tu vida y enciende los colores que llevas adentro.

やっぱり、良い想い出ほど『感情的』ですよね。

【スペインでの起業】

大学を卒業後、縁があってスペインの伝統的な企業に入社し
その頃から、この国の人の考え方や気質がとても好きで
またいつかそんな彩り豊かな場所で仕事をできればと思っていました。

この度の起業へ至り『Totte』で皆さまの素敵な想い出が1コマでも多く撮れますように!

Totte | Founder’s Scribble

...スペインでの起業までの道のりはこちら

Totteについてこちら

Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube



Top