Totte | 資金調達を実施いたしました!


Hola! プロカメラマン予約『Totte』のスペイン&ヨーロッパブログです。Totteをいつも応援してくださる皆さんに嬉しいご報告です。

この度、下記の個人投資家のお二人よりスペインでの第三者割当増資による資金調達を実施いたしました!

<新規引受先 | 個人投資家(50音順)>
白砂 晃
長野 草太

→プレスリリースはこちら

▽今日は資金調達の発表を記念してTotteを応援してくださるこちらのお二人をご紹介したいと思います。

【白砂さんについて】
2002年に株式会社フォトクリエイトを起業、2013年に同社を東京証券取引所マザーズ市場へ上場。現在は『TSUTAYA』でお馴染みCCCグループの株式会社CCC Photo Life Lab 代表取締役として、また『カメラのキタムラ』のキタムラ・ホールディングス取締役もご兼任なさる、まさに写真と経営の大先輩!

白砂さんとは2018年の秋にTotteがAlpha Startupとして参加したポルトガル開催のWeb Summit Lisbon 2018にて初めてお会いしたのですが、当時Totteがまだ始まったばかりの初年度にも関わらず、私たちの熱意や挑戦に真摯に耳を傾けてくださり以来、応援してくださっています。

弊社の株主としてのみならず、良きメンターとしてもご指導くださる白砂さんのような、親身に誰かの夢を後押しできる経営者になりたいな!

また、白砂さんが取締役を担う「カメラのキタムラ」のフラッグシップ店が7月3日より新宿東口にオープンしました。

全7フロアの「新宿 北村写真機店」、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

▽カメラのキタムラ 「新宿 北村写真機店オープン記念 プロモーションムービー」

【長野さんについて】
ユニークな技術を探すDeep TechファンドのAbies Venturesでパートナーの長野さん。Totteへ個人で投資される際には持ち前のフットワークの軽さでスペインまでお越しくださりました!

以前は京都発の電気自動車ベンチャー GLM株式会社にCFOとして参画され、「自動車開発」との並はずれた夢に対してソニー元会長の出井伸之さんをはじめ国内の事業会社およびサウジアラビアや台湾の海外ファンドより資金調達を実施し、電気自動車(EV)事業の開発を加速させます。

2016年には、世界5大モーターショーの一つとして自動車業界の名だたる企業が集結する『パリモーターショー』にてGLMが京都発の技術とデザインで世界を驚かせます。

2017年には香港証券取引所に上場する「O Luxe Holdings Limited」と資本提携で合意。同年10月には香港の李嘉誠(Li Ka-shing)氏がO Luxe社の第2位株主となり電気自動車業界でのベンチャーとして注目を集めます。

現在、同社が手掛けるEVプラットフォームは日本を代表する企業のコンセプトカーに採用されております。

▽GLM社発表 パリモーターショー 2016 | Conférence de presse GLM - Mondial de l'Automobile 2016

夢を信じることの大切さを、身をもって教えてくれる心強い支援者です!

【Totteからみなさまへ】
100年後にも残る想い出」をモットーに、夫婦でスペインにてプロカメラマン予約&撮影サービスの『Totte

設立当初はマドリードとバルセロナのみでのスタートでしたが、仲間も一人二人と増え、現在ではスペイン・ポルトガル・フランス・イタリアをはじめ15か国48都市でサービスを展開しております!

みなさまのヨーロッパでの彩りある想い出を、写真というカタチで今後も一緒に残していけたらと思います。

今後ともプロカメラマン予約サービスのTotteをどうぞよろしくお願いいたします。

Vamos!

【ご関係者各位】
本発表は当初2020年3月頃を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大および欧州各地での非常事態を考慮し、発表を延期いたしました。

スペインより事態の一日も早い収束を願うとともに、皆様の安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
Totte Motto S.L. 担当:松下
メールアドレス: press@totte-me.com

→プレスリリースはこちら

▽Totteのご紹介 - 過去のメディア取材例『Totte Interview | Rádio e Televisão de Portugal (RTP)』

→ Totteについてはこちら
→ Totteのプレスリリース一覧

それではまた次回、hasta luego!
Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube



Top