フォトウエディングのご予約受付中!

Totte | ライトアップで雰囲気抜群!夕方から夜のおすすめ『弾丸パリ市内観光』


Hola! プロカメラマン予約『Totte』のスペイン&ヨーロッパブログです。

先日弾丸でパリ出張に行って来た際に、数時間パリ市内を観光できたのでそのことを書きたいと思います。

前回パリに来たのはもう10年前。もともとパリではなくフランスのオーヴェルニュ=ローヌ=アルプ地域のサヴォア県にホームステイをした際に、1日だけパリ観光をしたのですが、見事私と親友がエッフェル塔を一望できる『トロカデロ広場』(Trocadéro)で迷子になり、グループからはずれエッフェル塔以外のパリは一切何も見ずに帰って来た苦い思い出が(笑)

それ以来のパリだったので見たいものがたくさん!空港から11区にあるホテルに到着したのが17時頃。この日しか観光の時間がないので事前にGoogle Mapで保存しておいた行きたい場所を目指します!

まず最初に行ったのがルーブル美術館Musée du Louvre)。宿泊したホテルからメトロに乗って20分ほどで到着。Louvre-Rivoliという駅の階段を上がるとパリらしい街並みが広がります。

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

そしてルーブル美術館らしき建物もすぐに発見!

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

美術館の入り口を探すついでに周辺を散策。すると、「見たい場所」リストに入れていたセーヌ川が!夕方の空の色がなんとも綺麗な時間帯だったのでひとまずセーヌ川を堪能。

何も考えずゆったりとした時間が過ごせる良い場所だなぁ。

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!
Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!
Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

今回は時間がないので、気を取り直していざルーブル美術館へ。門をくぐるとまずは『クール・カレ』(Cour Carrée)という広場に到着。

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!
Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

クール・カレを過ぎるとついに有名な『ルーブル・ピラミッド』(Pyramide du Louvre)が!

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!
Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!
Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

記念にぱしゃり。やはり自撮りクオリティ(笑)

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

本来であればルーブル美術館内をゆっくり見たいところですが、パリの代名詞のあの子を見ずして帰れないので次の目的地へ。

さて、ルーブルから徒歩で向かったのは有名なティールーム『アンジェリーナ・パリ本店』(Angelina Paris)。こちらは1903年創業の老舗のお菓子屋さんで、ココ・シャネルCoco Chanel)も通っていたそう!

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!
Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

アンジェリーナではお店の看板メニューのモンブランをいただいたので、そちらはまた別の記事に書きますね!

そしてシャンゼリゼ通りを抜け、次に向かったのが『エトワール凱旋門』(Arc de Triomphe de l'Étoile)。間近で見ると大迫力。大勢の人が凱旋門をバックに記念撮影をしていました。

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

さて、パリ観光のフィナーレはやはりエッフェル塔!前回来た時に迷子になったある意味想い出深い『トロカデロ広場』へメトロで向かいます。

駅を降りてちょうど広場に着いたのがなんと「20:59」!1時間に1回行われる特別ライトアップの1分前!!計画なしで行った割にラッキーな時刻に思わず一人大興奮(笑)

絶妙なタイミングで特別ライトアップされたエッフェル塔を見ることができました。別名は「シャンパン・フラッシュ」とも呼ばれているそう。

あまりにも綺麗なエッフェル塔に大感動!

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

ちなみにこちらが通常のライトアップ版。普通にこちらも綺麗です!

Totte | 弾丸パリ出張に行ってきました!

2回目のパリ、夕方から半日で有名な観光名所をほぼ巡ることができて大満足でした。

今度はゆっくりパリ旅行を楽しむぞー!リベンジ決定!

ヨーロッパ特集こちら

Totte | スペイン&ヨーロッパのプロカメラマン予約・撮影サービス

Totte 代表プロフィール
松下 葵 | Aoi Matsushita

長野県生まれ、高校まで信州で過ごし、かねてからの夢であったアメリカ留学を決意し、高校卒業後はニューヨーク州立⼤学政治学部へ入学。大学卒業後は東京のイベント会社で海外PR・マーケティングを担当。

結婚を機に夫婦で起業を決意し、スペイン政府主催の起業プログラムを活用して2018年にスペイン・マドリードにてプロカメラマン予約の『Totte』を創業。

スペインに移住後はTotteのモット―である『100年後にも残る想い出』をより具現化するため、ファッション誌「ELLE」とマドリード「コンプルテンセ大学」にてPR & Visual Merchandising Diplomaを取得し、その後「ELLE Education」にてウェディングプランナーの研修を修了。また、NTT Data eAwardsやWeb Summit Alpha Startupなど、スペインとポルトガルの様々なスタートアップコンテストにも入賞し、現在はスペイン、イタリア、ポルトガル、フランスを含むヨーロッパ各地でサービス展開中。

2021年よりヨーロッパのアートポスターのセレクトショップ『DeCasa』の代表も務めており、2022年4月には大丸松坂屋百貨店の東京店ショールーム「明日見世」に出店。同年9月より丸井グループが手掛ける「5PM Journal」のDiversity & Inclusion ブランドパートナーとして参画しております。

→ Aoiについて詳しくはこちら

▽スペインでの起業生活のYouTubeチャンネルもぜひご登録お願いします!

それではまた次回、hasta luego!
Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube



Top