フォトウエディングのご予約受付中!

Totte | サングリアだけじゃない!本場のスペインバルやレストランで頼みたい『Tinto de Verano』


Hola! プロカメラマン予約『Totte』のスペイン&ヨーロッパブログです。

【お知らせ】2021年4月よりTotteの新ブランド『DeCasa』をはじめました!スペインをはじめヨーロッパで活躍するアーティストの日本未上陸アート&ポスターを販売しています。「スペインバル」や「食べ物」、「旅行」をテーマにした作品も多数あるので、ぜひこちらから!

スペインの人は、お喋りが大好き!

友だちもいつも理由を見つけてはどこかに入って、サクッとコーヒーから長居まで。スペインのテラスはほんとに気軽に寄れる社交の場!

でも「スペインと言えば『サングリア!』」みたいなイメージもここの人いわく、「バルでサングリア頼もうとするのは観光客だけだよぉ」とグサり…

でも、「地元の人もなんかサングリアっぽいもの飲んでたぞ!」って方にグッドニュース!

あの、サングリアっぽい飲み物の正体は... 赤ワインをシトラス系のソーダで割った『夏の赤ワイン』の愛称で呼ばれるTinto de Verano】

…ちょっと強引に日本の居酒屋で例えると、

→ 「サングリアください」は、とりあえず「SAKE(日本酒)

vs.

→ 「ティント・デ・ベラーノください」は、とりあえず「ハイボール

的な聞こえ方なのかなぁ?

(まぁ、そこまで気にしなくてもいいのかもなんだけど…)

ぜひ次回は、はじめの一杯にTinto de Veranoティント・デ・ベラーノ、お願い!)って試してみてください!

Totte | Tinto de Verano

スペイン、おいしいですよね!

スペインのグルメ情報はこちら

Totte | スペイン&ヨーロッパのプロカメラマン予約・撮影サービス

Totte 代表プロフィール
松下 葵 | Aoi Matsushita

長野県生まれ、高校まで信州で過ごし、かねてからの夢であったアメリカ留学を決意し、高校卒業後はニューヨーク州立⼤学政治学部へ入学。大学卒業後は東京のイベント会社で海外PR・マーケティングを担当。

結婚を機に夫婦で起業を決意し、スペイン政府主催の起業プログラムを活用して2018年にスペイン・マドリードにてプロカメラマン予約の『Totte』を創業。

スペインに移住後はTotteのモット―である『100年後にも残る想い出』をより具現化するため、ファッション誌「ELLE」とマドリード「コンプルテンセ大学」にてPR & Visual Merchandising Diplomaを取得し、その後「ELLE Education」にてウェディングプランナーの研修を修了。また、NTT Data eAwardsやWeb Summit Alpha Startupなど、スペインとポルトガルの様々なスタートアップコンテストにも入賞し、現在はスペイン、イタリア、ポルトガル、フランスを含むヨーロッパ各地でサービス展開中。

2021年よりヨーロッパのアートポスターのセレクトショップ『DeCasa』の代表も務めており、2022年4月には大丸松坂屋百貨店の東京店ショールーム「明日見世」に出店。同年9月より丸井グループが手掛ける「5PM Journal」のDiversity & Inclusion ブランドパートナーとして参画しております。

→ Aoiについて詳しくはこちら

▽スペインでの起業生活のYouTubeチャンネルもぜひご登録お願いします!


【お知らせ】
Totteの新ブランド『DeCasa』をはじめました!

ヨーロッパで活躍するアーティストの
日本未上陸アートプリントを購入できます。

インスタグラムもぜひフォローください!

その他のバル用語もまた次回~
Instagram | Facebook | Pinterest | YouTube

Totte | スペイン&ポルトガルのプロカメラマン予約・撮影サービス



Top